人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pianissimo

Top
シシリアンキス
2007年 08月 06日 |
アルコールにはめっぽう弱い私が、いつか飲んでみたいと思っているカクテルの名前。
以前に読んだ事がある、江國香織さんの神様のボートという作品の中で
このシシリアンキスを知って、
それ以来、倒れそうに甘くて病みつきになる味 らしい、
甘美で魅惑的なそのカクテルを折りに触れて思い出します。
普段、すぐに酔ってしまうためにアルコールを頂くことはかなり控えていますので、
アルコール度数が高めなカクテルは決して私向きではないのですが、
何故かとても心奪われているのです。
現在服用している薬との相性がアルコールとは良くないため、
薬が必要なくなったら、そのお祝いに、きっと、
シシリアンキスを飲む事ををささやかな楽しみにしています。
by rina.o | 2007-08-06 07:01 | others |
<< 素敵な日 PageTop sky blue >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
AX